ゲームづくりの中でキャラクターやイラストも数がけっこうできてきたので、サイトでのイラストギャラリーに加えて、3Dでもつくれないかなと、ふと思いつき。
というわけで、VRプラットフォームのcluster(クラスター)で、「おもいをつたえるプログラム」の3D展示室を開設!!!
clusterにはワールドクラフトというワールドをつくるしくみもあるけども、VRMのアバターモデルをマネキン的に配置するにはUnityを使わないといけないみたいなので、以前にダウンロードして秒で挫折したUnityを再度いじり、なんとかVRMマネキン配置。
展示会場の現在の様子がこちら!!
展示会場・・・というにはあまりにも殺風景ながら、まずはこの「床」が無いと始まらない。この床がないと、このワールドに入ったとたんに永遠に落下し続ける・・・ということで、床ができただけでワールドづくりは7割方完成といっても過言ではない!!!
アバターモデルさんたちも何かエモートつけてあげないとずっとこのTT姉妹状態。
はやくポーズのエモートを探してこなければ・・・
これから展示会場のアセット探しの旅に出ます。
おもいをつたえるプログラム3D展示会場、どんな変化を遂げていくでしょうか。
Comentários